Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

婚活知識 

1人じゃない活動

大阪本町で結婚相談所BLANCAの代表してます大石貴子です💝

年末年始に元会員様とやりとりをさせて頂き、嬉しいご報告をたくさん頂きました🥹

1番多いのが「家族が1人増えました」

幸せそうな家族のお写真、赤ちゃんのお写真を見ると本当に嬉しく思います☺️

そして、あの時一緒に頑張った時のことを思い出します🌟

一生懸命お見合いしてもお断りされたり、

「なんで断られたんだろう?」

お見合いをしてプレ交際までは順調にいくのに、その後に発展しない。

いわゆる、2度目のデートに繋がらない。

そのような時は自分の「思考」だけで考えていても、グルグル同じことしか浮かばずにネガティブな思考に陥り

「自分には婚活は向いてない」

「別に今までも1人で生きてこれたし、このまま1人で生きて行った方がいいのかも」

と、婚活を辞める方も多いかと思います。

実際過去に婚活をしていたけれど、うまくいかず諦めて、仕事や趣味に没頭してみたけれど、、やっぱり家庭を持ちたい‼️と当社に入会され、再度頑張って結婚される方も多いです💝

その時みなさん仰るのが

「今回は適切なアドバイスがあったから活動を頑張れた」

「いつも私以上に私のことを信じて応援してくれたから続ける事ができた」

私はアドバンスもしますが、みなさんの心の奥底に眠っている思いや、本当はどうしたいのか?アウトプットして頂くことで、みなさん自身が望んでいることを気づいて頂くことを大切にしています🌈

これって、なかなか1人で自問自答しても出てこなかったりします。

そして、具体的な小さな事で目標も一緒に立てます。

次のお見合いでは、こんな事聞いてきてね

私は○○なんですって、自分のこと伝えてみようね

そして、お見合いでお断りされても、なぜダメだったのか?

お相手の担当者に確認してフィードバックします。

このフィードバックをもらって、自分で振り返りをすることがとても大切で、次に繋がります🌟

こんなことをみなさんとやっています。

伴奏者がいることで、心も安定して、次も頑張ろうって思えます🩷

今年は辰の年🐲

これまでの努力が実って夢が叶いやすい年と言われています✨

2024年みなさんの婚活がうまく行くことを願っています💒

#アラフォー女子

#アラサー女子

#婚活の悩み

#婚活中の人とつながりたい

#大阪結婚相談所

#大阪本町結婚相談所

#大阪市婚活

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >1人じゃない活動