Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

プライベート 

苦手なことにもチャレンジ

大阪本町で結婚相談所BLANCAの代表してます大石貴子です💒

とても個人的な話ですが、私はリズム感が全くありません。

運動神経もなくて、【踊る】ということには無縁の人生でした。

でも、2年8ヶ月前から所属している経営者の学ぶ会が今年20周年というお祝いがあり、そこでダンスを披露しました🕺

練習期間は5ヶ月✨

最初はフリを覚えるのに大変苦労しました💧

家に大きな鏡を買って、自宅で練習しました。

毎週1回のレッスンがだんだん楽しくなってきて、だんだん踊れるようになってきました‼️

みんなで声かけあったり、先生がいつも出来たらところを褒めて下さったり、出来なかった事ができるようになると世界が変わります‼️

こうやって、いろんなことにチャレンジすると、それまで見えなかったものが見えてきます✨

当日は応援して下さったり、好意でヘアセットしてもらったり、やりきった達成感を味わう事ができました🩷

なにより、ここまで一緒に頑張ってきたメンバーのことが、更に大好きになりました🥰

最初はできなくても、コツコツ継続することで、なんとか形になりました。

これからも継続して、楽しみたいです🕺

何かを始める時

「お金がない」

「時間がない」

「やったことがない」

「できるわけがない」

「もういい歳だし」

色々なできない理由を並べたりします。

でも、気になったことは、とにかくやってみる✨

やってみて合わなければ辞めたらいいし。

人生1度きり、ワクワクすることたくさん増やせたらいいよね🩷

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >苦手なことにもチャレンジ